カテゴリ: TOKIO・LIVE2008

16万HITです!!!!毎度さんきゅー(^人^)感謝♪

MCネタ、もうウザいっすか??
そんなこたーないよね。みんな大好物TOKIOのMC(笑)
もうひとがんばりさせてください。

オーラスのMCでは今ツアー少なかったように思う、TOKIOお得意のシモネタも出たっけ(笑)
オーラスはかなりの興奮状態で覚えてるのも断片的、流れもごちゃごちゃです。


☆衣装のキタガワさん☆
マ:最近のお客さんは(ベテランで)上目線なんだよねー。

(女性の強め早口調、マボがメリーさんの真似するような感じで)
マ「あーそう、1曲目は宙船?、あーそう、そうくるの。えっ?dododo、踊れって・・・・!?」
~~~~~~~~~~~
マ:(このしゃべり方)これにはねー、モデルがいるんだよ。衣装のキタガワさん。
智:キタガワさんねー、僕らの衣装をデビュー当時からやってくれてる人。
マ:この前ね、タバコ吸ってたから「あれー、タバコやめたんじゃないっすかー?」って聞いたら
(キタガワさんの真似~~-y(・ε・ ) フーしながら)
「えー、タバコやめないけど、オトコやめたのよー」(かなり早口)
達:そんなこと言っていいのー下にいるよー(笑)
マ:(苦笑)後であやまっとく。

☆船●吉兆のおばさん☆
何かのトークの流れから
太:アタマがマッシロになっちゃたんデス・・・・アタマがマッシロに・・・・
マ:船●吉兆じゃん・・・・そういうことは言うんじゃないよ・・・・ゴニョゴニョ・・・・
太:フフフ

☆茂がからかわれた流れから☆
茂:(松岡は)昔はこーんなに小さくて、可愛かったのに・・・・僕が手を引いて歩いて・・・
マ:ウッ(苦笑)・・・今は(リーダーが)手を引かれて歩いてる・・・
達:介護だよ(笑)

ここで懐かしい写真を皆で見ながらしばしトークがありました。

☆母ネタ☆
達:さっき楽屋で松岡の可愛いとこ見ちゃったぁ~。
「俺、昌宏」ってお母さんに電話してんだよー。昌宏って・・・・言う??(笑)
しかも、バスローブ姿でねー。聞かれるの恥ずかしいのか、動きまわりながら(笑)
マ:(苦笑)昌宏って・・・普段自分のこと(名前で)言わないよねー(照)
?:俺だよーって言うよねー
太:オレオレ詐欺に間違えられちゃう(笑)
マ:うちのおフクロ、そんなボケてないよー(笑)

☆太一が「男子ごはん」の宣伝をした流れから☆
達:料理できるのー??
太:愛エプでカレー作ったとき、絵の具の味になったー(笑)
マ:絵の具食ったことないのに・・・てか、料理番組するのにそんなこと言っていいの~?
太:カレーさぁ、スパイスとか30種類も混ぜて作ったのにー(苦笑)
智:俺なんて栗きんとん作ったら、う●こになっちゃったー!!!
マ:(絶句)・・・・また、お前はその3文字をぉ・・・・ゴニョゴニョ・・・・
達:(突然)ち●こっ!!!!!
メンバー:絶句
会場:キャー!!!!えっ!?・・・・・(どん引きのファンも)
達:(会場に向かって)ち●こっ!!!!、Say!!!!!
マ:(テクテクツカツカ・・・・達也に近づき)パシッ!!!(おきまりのつっこみ)
Sayってなんだよー!!!!
・・・・・・兄ィに今年初めてのつっこみ入れたよー(汗)
会場:大爆笑


他にも、メントレ・DASHのキャメラマンさんのヒジさんネタとか・・・・
茂のダンスとか・・・
あと何だっけ?・・・・色々あったんだけどねー。

今回のMCも爆笑の連続でしたー!!!!!!
あっ、でも名古屋で聞いた
マボ:城島茂率いる「乳搾りバンド」をよろしくお願いしますっ!!!!!
今ツアーのMCではオレ的には最大のツボだったかなー(笑)

メンバーの言い回し等は大体こんな感じだったと寛大に受け止めてください(笑)

TOKIOのMCは「お金が取れる」ってなようなこと太一が言ってた公演がありましたが・・・(笑)
自分もMCネタばっかりアップしていたような(苦笑)
ライブの感想やっとここにきて書こうかと。
今回、8日・9日・25日・オーラスと4ステ参戦でごちゃまぜな感想になりそうですが・・・♪
ちなみにラストの武道館はアリーナKブロックでしたー♪

1.宙船(そらふね)
最近のTOKIOライブの傾向で大人っぽい選曲での幕開けっすね。
アカペラからの熱唱で、はぁ~始まった~とうっとりしていると
特効!!!!!( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )
それにしても宙船ってこれでいくつめのバージョンだろうって・・・。
今や、TOKIOの代表曲だよね♪

~サポートメンバー&メンバー紹介~
智也:アリーナぁ~一階席ぃ~そっちはぁ~~!!!関係者ぁ~~!!!!!
今日は何が起きるかわかんないぜー!!!!帰れないぜぇ~!!!!
歌ってくれぇ~踊ってくれぇ~~~!!!!

2.青春(SEI SYuN)
3.AMBITIOUS JAPAN
4.do!do!do!
お馴染みなシングルナンバー連続でぶっ飛ばすメンバー
ファンもフリやジャンプでノリノリ。
AJやdo3では一階席前面に電飾が流れたり、メンバーが移動しながらのプレイあり。
達ちゃんは、2曲目からずっと5弦弾いてたね♪AJ、茂のギター回しも見ものでした!!!

5.Sweet Sick Honey
大好きな曲だったので生で聴けて嬉しかったぁ~!!!
太一の下ハモやメンバーコーラスがよく響いていて、メンバーいいとこどりの楽曲♪

~ドラム&ベースソロとセッション~
アリーナで聴くとフロアを音が伝ってきて、身体中で重低音を感じられます。
名古屋では、肉眼で達ちゃんのプレイする指が見れました。
指先でオレをイカせちゃう??欲を言えば、チョッパー弾きは激しいのをもっと見たかった(笑)

6.ALIVE-LIFE
以前のメントレのED曲、智也×達也の掛け合い最高だね♪

7.undid
ナイス選曲だよねっ!!!!!茂ファンにはたまんないよね♪
太一とHIKRIくんの音のこだわりがビンビンに伝わってきた。

8.リプライ
うっとりでしたーーーー♪
名古屋では彼は汗だくで熱唱してましたーーー♪
茂との声の絡みも最高!!!!
家族持ちのオレですが、この曲聴いてるときはいつの公演のときも
まぢで、彼が存在してくれれば他に何もいらない、欲しくないって・・・思う錯覚に陥りました(笑)

~キーボードソロ~
テクニカルなサウンドにミュージシャン太一のこだわりが伝わってきた♪

9.ひかりのまち
最近のシングルの中ではオレ的には、いっちばん好きなナンバー!!!!
生で聴けて嬉しかったぁ~♪オーラスではブルースハープの音ハズレもあったけど
これも生なんだーって実感っすよ(笑)

~MC~

10.どいつもこいつも
まさかこの曲が聴けるとは!?
慣れてきた4ステ目オーラスでは、ちょこっとマニアックなフリやっちまいましたぁ~(笑)
周りの皆もホント楽しそうなノリで会場の一体感をもろに感じたっけ(笑)
メンバーの移動&パフォーマンスもすごい!!!!

11.Stardust Lover Orchestra
達也太一のツインボーカルも素敵だったけど、茂智也のプレイに見入ってました♪
いいねーギタリストコンビ!!!!特に智也のマニアックな表情がたまらんよー(笑)

~松岡和太鼓~
12.本日、未熟者
松岡和太鼓ソロからの流れで未熟者へ・・・男松岡めっちゃカッコエエっす!!!
炎のステージセットも凝っていて、今回のライブで一押しのシーンかもだよ♪

13.ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)
ピアニスト太一素敵でしたー♪
アコギ担いだまま、切なく歌う智也にうっとりでしたー♪
あの顔、あの手、声、智也の表現力の素晴らしさにゾクゾクしました。
サポートメンバーも楽器をマイクに持ち替えてのコーラス参加。
後半では、クラップしながら会場も一緒にコーラス♪
バラードでこんなに一体感が生まれるなんて・・・感動的でした。
オーラスでは、達也のコーラスもすげー響いていたね♪相当気持ちよかったんだろーね(笑)

14.LOOP~愛しい日々のメロディー~
マニアックファンようの選曲だったかも。ナイス選曲!!!!!
智也の声がばっちグゥ~~~~!!!!!

15.明日を目指して!
16.SONIC DRIVE!
17.JUMBO
メンバーもファンもヒートアップ!!!!!
パフォーマンスやアオリも頂点!!!!
ソニドラでは白タオル振り回しましたぁ~~~!!!!
智也が正面にきて回してくれて、めっちゃ興奮!!!!
JUMBOの風船飛ばしの瞬間、あの会場がパァ~と明るくなる瞬間が大好きっす♪

~智也からのSUGARの紹介~
18.SUGAR
各会場で智也がこの曲に対する想いを素直に伝えてました。
うちらTOKIOファンは幸せもんですねー。
智也が言うとおり、何もせず、しみじみ曲を聴いてました。
レコーディングの様子と「待っていてくれてありがとう・・・」のメッセージが
モニターに流れて、ホントに感動的でした。
長い後奏も彼らからのプレゼントだよねー♪バンドってやっぱいいなー。

~アンコール~
19.Cadence
これまたマニアックむきなファンへの選曲だったかなー。
智也の音域の広さを改めて実感!!!!!

20.城島SONG2008
CMバージョン何回聴いてもウケルし(爆笑)
オーラスでは最後のキメの途中で演奏ストップして
かわいい声で智也:ちょっと待ってぇぇ~関係者の皆さーん、これからもTOKIOをよろしくお願いしまーす♪

・・・・やっぱりTOKIOは政治に弱いよ(爆)
でも伝説に残るバージョンなったこと間違いなしっ(笑)
万が一このステージを見た他の企業の関係者様、TOKIOをどうぞCM起用してやって!!!
うちらも庶民的なお品なら協力しますから・・・・(笑)

~メンバー挨拶~

~ダブルアンコール~
智也:言われなくても演るつもりだったからぁ~~~~!!!!!
聴いてくれぇ~~~~~!!!!踊ってくれぇ~~~~!!!!!
21.LOVE YOU ONLY
オリジナルっすよ!!!!ファンへのプレゼントっすね♪
ちょっと照れ気味に歌う、ダーリンがめちゃめちゃ可愛かったです。

22.花唄
智也:この季節にはこの歌しかないっしょ!!!!!

この日のダブルアンコにふさわしい楽曲♪
懐かしいメロディーとメンバーのユニゾン最高だった!!!!

~トリプルアンコール~
茂:お前らを置いて帰れねーよーっ!!!!

作戦会議、長かった(笑)ハイテンションの智也が仕切る。
サポートメンバーを再度呼び寄せて、何演るかと思ったよ。

茂:二度と聴けない、見れないよー♪

23.宙船(そらふね)松岡ボーカル智也ドラムバージョン
マボの宙船、マボろしバージョンになったねっ!!!
途中の茂の昭和的なバンド演奏の絡みに爆笑!!!マボへの愛タップリ。
達ちゃんがコーラスで密かに手伝おうとしてたの、オレは見逃さなかったぜ(笑)
マボ、うちらのためにありがとー!!!!!そんな松岡がうちらは大好きさっ!!!!
最高の締めくくりでしたぁ~~~~♪♪♪♪♪

~オーラスは一本締めで終了~


今回のライブはギターチェンジも多く、すっごく音にこだわったライブでしたね。
2年ぶりのツアー、選曲もお馴染みな曲中心で、原点に返ったというか
昔からのファンも最近ファンになった子たちも楽しめたんじゃないかな。
DVD化されることはないでしょうけど、この目、この身体にしっかり焼きつけました。
派手な演出は少なかったけど各所のパフォーマンスはがっつりやってくれた。
ありがとうTOKIO♪あんたらと過ごせた時間は宝物っす!!!
そしてツアー参戦の皆さん、関係者、スタッフゥ~~~お疲れさまでした。

超個人的な感想を長々読んでくれてありがとうございました。
ライブの様子やそのときの雰囲気は、表現が難しいし
参戦した方はそれぞれの想いや感想も違うだろうし
言葉では伝わりにくいってのはわかってるけど、あとから自分で振り返るためにもアップしました。

いつもなら、燃え尽き症候群に襲われるころですが
夏があると思うとまた頑張れる・・・・そんな感じです(笑)

メンバーの最後の挨拶。
オレはもうこのとき、ウルウル状態だったんだけど
今回はこれだけは、ちゃんと覚えようって・・・・
オーラス参戦できなかった皆に伝えたいって・・・・
抜けてるコメントもあるかもしれないけど、聞いてください。

☆`・.☆.・`☆*☆`・.☆.・`☆*☆`・.☆.・`☆*☆`・.☆.・`☆

茂:このステージ楽しかったぁ~最高!!!!!
もっと最高なのは、この5人!!!!!
もっともっと最高なのは皆さんっ!!!!!
また、戻ってきます、会いましょう。

達:(ライブスタート時)皆さんの顔見るまでドキドキしてました。
年に2回は(ライブ)やんなきゃダメだねー。
15周年もあるし、俺たちも頑張る!!!!!
みんな、ついてこれますか??
5人だけではできないです。
これからも、僕たちと走ってくれますか??

太:デビュー会見もこの武道館でした。
僕たちTOKIO、決していいスタートではなかったです。
レコード会社移籍して、1位がやっと取れました。
アイドル界の雑草です!!!!踏まれても、踏まれても
伸び続けるわけで、僕たちTOKIO、成長し続けます。
雑草魂、団地魂!!!!!
団地で育った僕としては、こんなに人が来てくれるなんて
夢のようです。

マ:とてもパワフルなライブでしたー。
ひとり、ひとりのパワフルさ、ドラム叩いてて伝わってきました。
長瀬、テンション高いし、リーダー、頭、よく動いていたし・・・・。
素敵っ!!!!最高なライブでしたっ!!!!

智:あやうく、オシッコちびりそうになりましたー(笑)
武道館、TOKIOライブ最高だねー!!!!!
夏、ツアーも決まりました。
みなさんのおかげです。
このツアーでも楽しい思い出つくりたいっ。
ぜひ来てください。

☆`・.☆.・`☆*☆`・.☆.・`☆*☆`・.☆.・`☆*☆`・.☆.・`☆

オレは必ず、Zettai、横浜に行くっ!!!!!(≧ω≦)b
また、会える日を信じてるっ!!!!!

ライブ終了後、あきちゃんたち関東の連れとカルく打ち上げ後
新幹線にて帰宅。
帰りの車内ではX-JAPANライブ参戦の人たちの間にまみれながらも
娘と二人で堂々とTOKIOオーラスの話をしながら帰って参りましたー(笑)

今朝起きたとき、右目が痛ぇ!!!やべーよっ!!!!
これじゃ、達也のお顔をクリアーに見れんじゃないかっ。
あわてて、日曜当番の眼科へ・・・・。
眼球に傷がついているらしいと・・・。
目薬処方してもらって、一度帰宅。

オレは行くぜー!!!たまねぎ、武道館!!!!
TOKIOに会いに行なきゃーーーー!!!!
メイクもそこそこにGOー!!!!
東京着いたころはまだ痛みがあったけど
武道館着いて、関東の連れやブログ仲間さんと会って話してるうちに
痛みは感じなくなり、ライブがスタートするといつもどおりのオレでした(笑)
これも、皆のパワーのおかげっす!!!!

終了後はビールまで飲んじゃって、朝のあの痛みはなんだったのーって(笑)
今日会えた皆、オーラス参戦の皆さん、そっしてTOKIO
ありがとー!!!!!
そっしてお疲れさまっ!!!!!!
オレにとって忘れられないオーラスになりましたよ♪
また、夏に会いましょうねー♪♪♪♪♪

ダブルアンコありぃ~のトリプルアンコまでっ!!!!
最高の時間を過ごせて、ホント幸せでした。

TOKIOはオレのパワーの源!!!!!
We are TOKIO!!!!!

「松岡、やるじゃなーい、宙船」ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー

智也「東京、愛してるぜーーーっ!!!!!」

あんたらが好きっ!!!!!愛してますっ!!!!!

最高のオーラスでしたっ!!

ダブルアンコは、LOVE YOU ONLY、花唄
トリプルアンコは、マボヴォーカルの宙船、智也ドラム

悔いはないっ!!
燃え尽きたよーーっ!

ただ今、打ち上げ中です((( ^^)爻(^^ )))

↑このページのトップヘ