2007年03月

アニメ「スカルマン」では
「ひかりのまち」は、オープニングに合わせた、79秒のTVサイズで流れるそうです!!

森プロデューサーさんのお言葉になんだか感動!!
TOKIOファンのことも意識してくださっているんだなぁ~って!!

「オトコにはなかなかぐっとくる歌詞」、オンナにだって感じます。
もう40年以上生きてますから(爆)
昔、そんなわがままなオトコに出会ったこともあったかも(笑)








....そっか~今日は3月31日なんだ~。
去年も一昨年も今ごろはオーラスの武道館に居たんだ~。
九段下の桜、綺麗だろうな~今年は武道館の桜が見られなかった。
今日も光るたまねぎの下に居たかった。

さぁ、そろそろ、うざくなってきましたか~??(笑)
達也のファイト一発ネタ連続4記事更新中(爆)
もう、自分の中でもリポDのCM出演は、近年最高なくらい盛り上がっちゃって(笑)
なぜこんなに今の気分↑↑なんだろうって考えてみた。

新CM会見の様子、webのレポもあがってました。
内容はスポーツ紙等とほとんど同じなんだけど
もっと、詳しく載せられている達也の言葉を読んで
あらためて「おめでとう!!達也良かったね!!」って言うのが今の気持ち。
昔の達也のことはよく知らないから、語弊があるかもだけど
少なくても、自分がファンになってからライヴやサーフィンのお仕事以外の
テレビやCMやドラマのお仕事で「役柄を熱望」したとか「憧れだった」とか達也が言ってるのは聞いたことない。
つか、どっちかというと作る側に任せる従う受身なイメージがあったなぁ。
「デビューのころから事務所にお願いして12年。やっと実現しました。」
この言葉、オレの小さなお胸がキュンキュンする(笑)
こんな想いがあったんだって知って、ファンとしても、このCMは特別なものと感じる。
大袈裟かもだけど、オレはそうだよ。すっごくそう感じます。
しかも、世間にも浸透してる歴史あるCMだし。
だから、こんなに自分も嬉しいんだろうね。きっと。
でも最大の理由は海系ファイト一発!!オレの心を高揚させてる・・・・♡


報知、トーチュウ、日刊、スポニチ捕獲!!

トーチュウ、扱いがデカイぞ!!
写真も大きい、愛くるしい少年スマイル♥♥ラブリー♥♥
スポニチ、ネット記事にはあがってないようだけど
小さい写真だけどカイトボードしてるやつも載ってる♥♥
ケインとのツーショットもスポニチのが一番オレ好き顔(笑)
それから、他紙では書いてない(多分)
ケインとの競演「筋肉番付」時代の話もちょこっとだけど書いてある。
この2紙はいいかもしれない♥♥


スポーツ各紙、記事は大体同じような内容ですが、達也ファンのツボ、要点拾ってみました(笑)

『ファイト一発』新コンビは、山口達也とケイン・コスギ
・CM放送30周年を迎えたリポビタンDの『ファイト一発』新CM発表会が29日都内で行われた
・第15代CMキャラクターはTOKIOの山口達也
・共演は続投のケイン・コスギ(32)
・起用理由はスポーツ万能で同CMへの出演を熱望していた。CMコンセプトに合致
・ジャニーズのタレントは初起用
・撮影はハワイ、オアフ島で8日間の強行ロケ
・【カイトボード篇】4月1日からOA開始【ダイブ篇】夏OA 【バイシクル篇】秋OA
・ダイブ篇では、ケインと2人で8メートルの断がいから海へ落ちるシーンに挑戦
・「自転車で転ぶシーンでは思いのほか転がってカメラのレンズを割りました」
・CMのコンセプトは『努力、友情、勝利』 今回から新たに『挑戦』というコンセプトが加わる
・危機一髪アクションがおなじみだが、今回は一新、爽やかなCM
・達也は『カイトボード』初挑戦。「サーフィンとは違う、筋肉痛パンパン」
・「デビューのころから事務所にお願いして12年。やっと実現しました。ケインと僕で色んなことにチャレンジしたい」
・「子供のころから見てきた。俺だったら何のスポーツやるかいつも考えていた。出演できて純粋に嬉しい」
・ケイン「僕より海が似合うし、ガッツがある。山口さんに海のスポーツをいろいろ教えてもらった」新しい相棒とのコンビネーションをアピール
・TOKIOの他のメンバーとコンビを組むなら「リーダー(城島茂)。エナジーが足りない(ので飲んでほしい)」
・カイトボード・・・カイトに風を受け、サーフボードを操るスポーツ


連れのレンゲより情報
大正製薬提供番組(関東地方)少々古い情報とのこと
・金曜ロードショー(日本テレビ系)
・ウタワラ(日本テレビ系) ※現在ウタワラは無くなったので、日曜20時台提供ありかは?
・ドリーム・プレス社(TBSテレビ系)
・ブロードキャスター(TBSテレビ系)
・めざましテレビ(フジテレビ系・隔日)
・FNNスーパーニュース(フジテレビ系・隔日)
・木曜劇場(フジテレビ系)
・テレ朝水曜21時枠刑事ドラマ(テレビ朝日系)
・ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系)


1月からのジム通い(少し前のTWで報告)、一週間ハワイに行っていた(25日のTWで報告)が結びつきましたね☆
身体鍛えて、整った筋肉作る、このCMのためってのがあったんじゃないでしょうか?
次回のTWではもっと詳しい話が聞けるかもだね♪
なお、Fine⑤(3/31発売)はハワイ関係の記事は載っていませんでした。


カイトボード・・・カイトサーフィンとも言うらしいが
この達也が挑戦したマイナースポーツ、もう少し把握しなきゃ(笑)

NEWS ZEROで取り上げられた~!!

15代目“リポビタンD”キャラクター 山口達也

会見か囲み取材の映像と思われる。
新CMも少しだけ流れました。
チャレンジは「カイトボード」
ハワイのオアフ島で8日間かけてロケ。
達也「事務所にお願いして、12年たってようやく(CM)が決まったので嬉しかった!!」
達也憧れのCMだったのね~・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
海系ファイトっすよ~達也仕様でしょっ!!
ウエットスタイル超かっこえかった~!!でも海面に打ちつけられてたぁ~!
会見か囲み取材で
達也「ファイトォーーー!!」
ケイン「いっぱーーつ!」
あぁぁん、もう爆!!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

飲むよっ!飲むさっ!リポD浴びるほど飲んでやるぅ~!!
ただいま壊れ気味(爆)
明日は載ったスポ紙全部大人買いよ(笑)

ここいらでライディングいっぱーつ!!しときましょうね☆
愛しの波乗野郎♥



【7:45追記】朝になってスポ紙があがってきました~!!
ファイト~一発!TOKIO・山口が「リポビタンD」15代目
TOKIOの山口達也(35)がドリンク剤「リポビタンD」(大正製薬)の15代目キャラクターに起用され29日、東京都豊島区の同社で会見した。
同CM出演がデビュー以来の念願だったという山口は、共演するケイン・コスギ(32)とガッチリ握手。今年は同商品のキャッチコピー「ファイト・一発」が誕生して30年目で、「子供のころから見ていた歴史と伝統あるCMに出演できて純粋にうれしい」と笑顔をみせた。ジャニーズ事務所のタレントでは初の起用だ。
同CMはCGなどを使わず撮影が過酷なことで有名。今回の撮影は3月上旬にハワイ・オアフ島で8日間行われた。たこをひいてサーフボードに乗る「カイトボード」に初挑戦した山口は「20~30回波に乗って腕がパンパン。ハードでした。自転車で転ぶシーンでは思いのほか転がってカメラのレンズを割りました」と苦労話を披露した。
もし同CMでTOKIOの他のメンバーとコンビを組むなら、「リーダー(城島茂)。エナジーが足りない(ので飲んでほしい)」と“共演ラブコール”を送っていた。4月1日からオンエア。(サンスポ)

『ファイトォーーーー!!』
『いっぱーーつ!!』



山口達也
“リポD”キャラクターに!!



大正製薬HP/29日付けニュースリリース→http://www.taisho.co.jp/company/release/2007/2007032901.html


昼間連れのレンゲから「らしいぜ!!」ってメール♪
夕方正式発表が大正製薬からがあがってきたよ!!
どうもサンキュ、レンゲちゃん  チュ(゚・^*)

撮影は海らしいよ。先日一週間行っていたというワイハーか?!
本人激しく希望のCM出演かっ?!
こりゃ、撮影にもリキ入っただろうね(笑)
明日のスポーツ紙が楽しみじゃ!!



【21:00追記】

新キャラクターに山口達也さん=リポビタンDのCM―大正製薬
*大正製薬 は29日、ドリンク剤「リポビタンD」の新テレビCMキャラクターに人気グループTOKIOのメンバーでタレントの山口達也さん(35)を起用したと発表した。2002年からキャラクターを務める俳優のケイン・コスギさんと2人で4月から放映開始される新CMに出演する。山口さんは記者会見で、「若い人や働く女性などにも飲んでほしい」と述べた。(3月29日20時2分配信 時事通信)


やっぱり会見もあったんだね。
明日WSチェックかっ!!
CMのOAは4月から!!

↑このページのトップヘ